RSS | ATOM | SEARCH
ブルべ400キロ

 

コース概要は、瀬戸→中津川→木曽→高山→岐阜→瀬戸という感じである。

 

木曽福島を過ぎて藪原を左折して野麦峠を超えるという、なかなかのものだ。

 

 

中部のブルべは2年ぶりのエントリーとなる。

 

この日のために新しく導入したアイテム。

 

一つは、反射ベスト

前側に2つポケットがついていて便利!

 

 

後ろ側

 

 

背中に深いポケットがついていて磁石でパクッと蓋をする!

 

 

さらに左の肩の部分にファスナーのポケットがついている。

そんなに大きくはないポケットなのだが、ちょっとしたものを収納するスペースが多いと、とても便利で有り難い。

 

これはブルべをやっている人なら大きくうなづいてくれるはずである。

 

実際に使ってみたところ、ポケットが多くて軽いところが超おすすめです。

 

 

もう一つは、ヘルメット

 

 

なんと、このヘルメットはサングラスが収納されているのだ!

簡単にサングラスを出したり引っ込めたりできるので便利。

 

 

サングラスが直接顔に当たらないため汗っかきの自分に向いているのではないかと想像して購入したところ、ドンピシャだった。

このヘルメットを使ったのは2回であるが、サングラスの汗の付着具合が格段に減った。

 

また、上りに差し掛かると汗をかくことに備えてサングラスを外してポケットなどにしまっていたのだが、それも煩わしかった。

 

これも解消されたことは結構大きい。

 

サングラスのカラーは3種類ついていて夜間走行のことを考えるとイエローがよいらしい。

 

 

気になる重さは287gと軽めではないか。

 

 

今までつかっていたのはレイザーというメーカー

 

重さは312gだった・・・

 

お値段は、中華ということで3800円と安い!

 

 

しかも今回しっかりと頭をガードしてくれた(爆)

 

 

それと、ついでになるけど自分がロングライドで飲んでいるサプリメント

 

左からマルトデキストリン、クレアチン、BCAA

 

マルトデキストリンは、粉飴ともいい糖質である。エネルギー源になる。

クレアチンは、瞬発力アップの源となり疲労回復効果もある。

BCAAは、アミノ酸であり筋疲労の回復と筋の損傷を防ぐ効果がある。

これにチロシンを混ぜることもある。チロシンは、気分を高揚させてやる気を高めてくれる。

 

これらを百均のジップロックに小分けにして持ち走る。

 

こうやって見てみると、なんかヤバイww

 

末端価格的な白い粉(笑)

 

 

 

 

 

 

ところで、サプリメントはマイプロテインというイギリスのメーカーが安くておすすめです。

 

 

 

こんな感じで第一回は、終わりです。

 

落車の話しに進めませんでしたね(笑)

author:t-morioka, category:-, 10:18
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
メッシュの反射ベストを着ると自治会の駐輪場整理に駆りだされる・・・。65歳以上はヘルメットの着用が条例で義務付けられているのでロードバイクのヘルメットを被って運動会に行ったら若い奥様方から「カッコイイ」と言うお言葉トレックのMTBの事でないと思うけど???バイクの手入れに力がはいります。

チャラン, 2018/05/15 3:37 PM
>チャランさん、おはようございます!

駐輪場整理がんばってください!

ポケット多い方がいいのかな、、、
モリゾー, 2018/05/16 6:07 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267564