RSS | ATOM | SEARCH
あけおめ

新年明けましておめでとうございます。

 

お正月いかがお過ごしでしょうか。

 

ワタシは昨日から出勤して仕事をしております。

 

というと、何か大変そうに聞こえるかもしれませんが、お正月から働いていらっしゃる方は大勢いますし職場が医療介護なので大したことではないです。

 

365日24時間稼働していますからね!!(^^)!

(といっても、このブログ自体はフィットネスのHPに組み込まれていますが・・・)

 

 

 

新年というと、今年1年の目標を立てる方も多いのではないでしょうか。

 

「雨天以外は、毎日ジョギングをするぞ」

 

「1か月に1000勸幣綣転車に乗る」

 

「本を毎月4冊以上読む」

 

「○○團瀬ぅ┘奪箸鬚垢襦

 

などなど・・・・・

 

だけど、年始に立てた目標って結構失敗しませんか。

 

ワタシもずっとそうでした。

 

で、考えました。

 

何で失敗するんだろうかって。

 

思い当たることがあります。

 

それは、目標が何のための目標なのかが明確になっていない場合は失敗しやすい。

 

具体的な目的(何のためか)がはっきりしている時の目標(ノルマ)は、結構継続する。

 

ダイエットもそうです。

 

「漫然とやせたい」よりも「○○團ΕДぅ箸鮃覆辰董分タイムを縮めたい」とか「○○みたいな体型になりたい」という目的意識が明確な方が頑張れる気がします。

 

もっと言えば、そうなることで自分や周りにどういったメリットが生じるのか。

 

いわゆるモチベーションというものなのですかね、そういうのに関わってくるような気がします。

 

気合いだけでは、なかなか続かないと思います。

 

 

 

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

 

 

 

author:t-morioka, category:-, 11:18
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
モリゾーさん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
正月前からメチャメチャ増量中です…
ランニングしたりしてたのですが…痩せるどころか何故か増えてるΣ(゚д゚lll)
KOU, 2018/01/06 12:27 AM
>KOUさん、おはようございます!

気温が低いと脂肪を蓄えようとします。お身体を冷やさないようにしてくださいね。
有酸素トレーニングだけだと筋肉が削られる恐れがありますよ。少し筋トレもおすすめです^ ^
モリゾー, 2018/01/06 7:47 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267553