RSS | ATOM | SEARCH
紅葉ライド

先週末の連休は10月の週末と違って天候に恵まれそうだった。

紅葉には少し早いことは分かっていたのだが、はやる気持ちを抑えきれず香嵐渓まで脚を伸ばしてみようかと思い立った。

もちろん、自転車で。

1週間ほど前から近所のブルベメンバーに声をかける。

「暇なのか?家庭は大丈夫なのか?」という、こちらの心配をよそに皆が快諾してくれた。

前日まで微熱があったのだが、言いだしっぺの手前ドタキャンはできなかった。

当日、KTMさんと自宅で待ち合わせて出発。

KTMさんとは今年に入ってから2回目のお出かけだ。

矢田川の堤防沿いを瀬戸に向かって走っていると何の渡り鳥か不明なのだがV字型を編制して飛行する鳥集団に遭遇。

風の抵抗を少しでも避けようというところは、自転車の集団と同じなんだなと感じた。

少し進んでから、同じく今年に入ってから2回目となるこーさんと待ち合わせ。

瀬戸市の山口町のセブンイレブンにてマコさんとINAさんと合流。

計5名が二段坂を越えて戸越峠を通過する。

10月6日のええじゃないか伊勢のブルベ以来、ジテツウをはじめ一切自転車に乗っていなかったので大層しんどい。

一人だけ遅すぎて脚が皆と全く合わない。

のんびりライドのつもりが全然のんびりできないではないかっ!

せっかくの休日だというのに!!

このメンバーに声をかけたのは失敗だったとこの時点で気づく(笑)

このまま休憩なしで香嵐渓まで走ってしまった・・・・休憩がないなんて、おかしいぞ!SHOROsライドなのに。

いつから、こんなに休憩しなくなったんだ?!(休憩場所に行く前に休憩がしたい)

香嵐渓の木目調のセブンイレブンで休憩。

マカロニサラダを食すKTMさん・・・補給でマカロニサラダを食べる人は初めてだww(このまったり具合は、さすがSHOROsだ)。

久しぶりにみんなと走るとカルチャーショックなことが多い。

この日は、大夛賀峠を上る予定だった。

予定は、あくまで予定。

変更は当然ありうるものだ。

例えば、一人だけ紅葉散策をしてみんなが峠を下ってきてから落ち合ってランチにするとか・・・

いや、いっそ峠は諦めてこのまま早ランチへと突入するとか・・・・

しかし、予定通りに峠へと全員で行くことになってしまった。

香嵐渓の紅葉で有名な飯盛山は、まだまだだった。

峠を上るにつれて少しづつ黄色へと色づきが濃くなっていく。

気温が少しづつ低くなってくる。

全員で上るとなった割に終始単独走だった。

しかも一番しんがりで(笑)

頂上でかなり待たせたようで手前300m付近のところで下りて来たメンバーと一緒になって下る。

約12匆爾襪覆鵑萄嚢發澄

香嵐渓でお目当てにしていたお店が休みだったため、急遽違うお店に変更してランチタイム。

卵丼とかけそば

ランチ後は、香嵐渓の屋台を覗きながらブラブラとして帰路につく。

帰路の休憩も1回だけだった・・・

往路を折り返すコースなのだが、疲れた脚には戸越峠がきつくてきつくて・・・ここでも皆に遅れをとる。

秋の夕暮は、釣瓶落としのようだと言われるが如く、夕方の日の暮れようの早さはうらやましいくらいに早い。

これくらいに早く走れるようになりたいものだ。

秋のライドは、ライトを携行するようにしましょう。

走行距離127劼妊侫薀侫蕕砲覆蠅泙靴燭、楽しかったです(#^.^#)

author:t-morioka, category:-, 09:58
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
モリゾーさん,こんにちは。

あ〜,行きたかったな〜。モリゾーさんとはずいぶん長い間走っていませんよね。それに,三年前,「ブルベ部」に仮入部したこともあるのに,声をかけてくれないとは!(笑)

また,こんどね!
リキ, 2017/11/08 3:04 PM
こんばんは(^^)

KTMさんもこーさんも最近早く強くなったと聞きますし、まったりSHOROsとしてはダメですよね(笑)

またゆっくりライド、ご一緒させてください(^^)
ひろ@bike, 2017/11/08 10:21 PM
>リキさん、おはようございます!

ブルベ部の仮入部、、、、ありましたね〜!忘れていました(笑)

次は是非お願いします。が、今は人と走れない脚なんです(>_<)
モリゾー, 2017/11/09 6:27 AM
>ひろ@bikeさん、おはようございます!

まったりSHOROsは、もうワタシだけのようです。これからも伝統を大切にゆっくりとしか走りません。
それでもよければになります。matzさんライドの方が楽だったように見えます(笑)
モリゾー, 2017/11/09 6:45 AM

Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267547