RSS | ATOM | SEARCH
もうダメだww 今までありがとう!!

 

 

前回の記事を書いたのが11月の2日(木)。

 

ブログの最後は、「・・・・風邪が流行りだしています。お互い気をつけて年の瀬に向かって頑張っていきましょうね」という感じで締めくくっている。

 

ブログの締めとしては、まあまあ普通に当たり障りのない感じで終わったな〜と思っていた。

 

ただ、なんとなく、ちょっと良い人っぽい感じだなとも内心思っていた。

 

あんな綺麗ごとめいたことなんて、書かなきゃ良かったと今になってみると思う。

 

実は、その前日からちょっと風邪っぽかったのだ。

 

でも、その時は「一晩寝ればすぐに元通りさ」と高を括っていた。

 

翌日の金曜日・・・

 

 

 

 

 

 

な、なんと風邪が悪化!!

 

 

 

 

 

 

喉が痛くて鼻水がダラダラで倦怠感と微熱。

 

もともと頑強な方ではなく、どちらかというと虚弱。

 

すぐに風邪をひくし、一旦風邪をひこうものなら全く無理が効かない。

 

周りに38℃の熱があっても頑張って動いている人を見かけることもあるが、その人こそ超人だと素直に思う(女性に多い)。

 

自分の場合は、家族や職場で「もう、ダメだ・・・死ぬかもしれない・・・後のことは頼む」とか、「今まで、ありがとうな。あまり力になれなくってゴメンな」とか遺言めいたセリフを言ってしまうのだ。

 

当人にしてみれば、本気なのだが周りにしてみると微熱程度で大層なことを言われると困惑するようである。

 

奥さんは最初のうちこそ「ハイハイ」とか相手にしない感じなのだが、しつこく繰り返すと「もう、うるさいわね、この忙しいときに!」とか怒りだす始末だ。

 

なんでだろう?

 

悪口なんて一言も言っていないのに・・・

 

ただ、弱気になってしまっていることと、本気で自分のことを心配してくれるのかどうなのかの反応がみたいだけなのに(爆)

 

でも、まあいい。

 

自分は鍼灸師だから初期の風邪くらいなら治す自信はある。

 

鼻水を止めるツボがあって、そこにお灸をすえると速効性がある。

 

今までの経験から実証済みだ。

 

ということで、さっそく取り掛かる。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

全然効かない!!

 

 

一瞬だけ止まるのだが、しばらくするとまた鼻水が出始める。

 

 

ただ、熱いだけwww

 

 

「もう、ダメだ・・・今までこんな未熟な自分を頼りにしてくださった患者さん・・・大変申し訳ない。今まで天狗になっていました。あまり力になれなくってゴメンね!!」

 

 

author:t-morioka, category:-, 19:53
comments(8), trackbacks(0), - -
Comment
モリゾーさん、ビックリしたよ!
ブログやめるのかと思ったε-(´∀`; )
というリアクションはまさに鍼灸師のモリゾーさんだけに思うツボ……お後がよろしいようで(^^;
KOU, 2017/11/04 11:05 PM
>KOUさん、おはようございます!

あ、そんな風に受け取られ、、、、じゃなくって、そう!そうなんです。狙ってましたから。
モリゾー, 2017/11/05 6:52 AM
大丈夫!
酒飲んで寝ればすぐ治るw
やん, 2017/11/05 7:36 PM
>やんさん、こんばんは!

分かりました、そうします(^^)
モリゾー, 2017/11/06 1:48 AM
謙虚になれるツボは無いの?w
mako@, 2017/11/06 8:00 AM
>mako@さん、こんばんは!

残念ながら、そんなツボはないみたいです。

謙虚になりたかったようですがお力になれなくてすみません。
モリゾー, 2017/11/06 5:09 PM
おや…オトモダチ〜(>_<)
鼻水って 止めどもなく製造されるんですね(>_<)
鼻水を止めるツボを押しても む〜り〜(ToT)
耳鼻科の薬をゲットし、仕事に向かっています(⌒-⌒; )
おばさん, 2017/11/06 8:32 PM
>おばさま 、おはようございます!

もう一生鼻水は止まらない、、、と思ってしまいます(^ ^)

痰が出るようになりました。すっきりとするので若干クセになってきてます(^ ^)
モリゾー, 2017/11/07 6:11 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267546