RSS | ATOM | SEARCH
秋のブルベ1000

 

先日、2017BRM1006ええじゃないか伊勢1000劼忙臆辰靴討ました。

 

10月6日(金)の早朝6:00にスタートして75時間以内に戻ってくるブルベ。

 

結果は、というとDNFでした!

 

土砂降りのなか、何度も何度も身の危険を感じながら走っていただけに、無事に帰ってこれただけで良かったと思っています。

 

正直なところ、無念ではありますが・・・

 

実は、3年前にもランドヌ東京が主催する同様のブルベ1000劼縫船礇譽鵐犬靴藤庁裡討靴討い泙后

 

ご存知の方にしてみると、「またか!」と思われることでしょう。

 

その「また」なんです( 一一)

 

山梨県・甲府駅の近くの石和温泉健康ランドをスタート・ゴールとするコースです。

 

長野県松本に向けて走って富士見峠を越えたら、諏訪湖の手前で左折して杖突峠、火山峠を越えて天竜川沿いに下って飯田市に入る。その後、飯田峠・大平峠を越えて中津川・妻籠を左折して県道70号の切越峠を越えて美濃白川を左折。

R41を南下して犬山から一宮、桑名を経て鳥羽の夫婦岩で折り返す。その後、琵琶湖まで行って関ヶ原、名古屋、東海道沿いを走って山梨まで戻るというコース概要。

 

70名ちょっとがエントリーしていましたが、実際の出走者数は不明。

 

というのも、降水確率が初日100%、2日目90%となっていたためDNSされる方もいたのではないかと予想されるからです。

 

ワタシは、「雨でも走る」と意気込んで前日に車で移動。

 

昼頃に自宅を出発して、中央自動車道・駒ヶ岳SAにて休憩。

 

この日は、快晴。

 

こんな天気が続いてくれたらいいのに・・・と思いながらコーヒーとカツサンドでおやつタイム。

 

 

3年ぶりとなる懐かしい石和健康ランドに到着すると、既に横断幕が準備されていた。

 

荷物の整理をしてお風呂に入ってから、散歩がてらに近所のコンビニへ明日の朝食の買い出しに行く。

 

ホテルの朝食は、6:30からでないと始まらないのだ。

 

戻ってホテル内で夕食を一人で食べる。

 

なんか寂しい。

 

部屋に戻って飲み直しながらテレビで明日の天気予報に食い入る。

 

なんと明日から寒くなるとのことで、11月中旬並みの気温となり雨も強く降るとのこと。

 

この時は、「雨でウェアがビチョビチョになって気持ち悪いだろうな〜」程度にしか単純に思っていなかった。

 

実際は想像以上の寒さが待ち受けていたのだ。

 

 

 

 

author:t-morioka, category:-, 07:26
comments(6), trackbacks(0), - -
Comment
究極のチャレンジャー
尊敬に値するヨ
INA55, 2017/10/08 9:04 PM
ご無沙汰してますがっ‼
2/?楽しみですよ*¥(^o^)/*
MaSa, 2017/10/08 9:06 PM
>INA55さん、おはようございます!

ありがとうございます。
無茶なチャレンジャーであること、そしてチャレンジに失敗したことは確かでしたww
モリゾー, 2017/10/09 8:18 AM
>Masaさん、おはようございます!

ご無沙汰しております。8月の実走以来ですね。

とりあえず雨中ライドのレポを書きますね(*^^)v
モリゾー, 2017/10/09 8:21 AM
まさかチャレンジされていたとは (´∀`;)
あんまり乗られていない印象でしたので(汗)
中部400も出ます?
the_32o, 2017/10/09 9:20 AM
>the_32oさん、こんにちは!

確かに、ほとんど乗っておりませんでした(^_^;)

結果は、見ての通りでした。

中部400は出れないと思います。
モリゾー, 2017/10/10 11:25 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267538