RSS | ATOM | SEARCH
W初・雨沢峠

数週間前の土曜日にロードバイクに乗ってみた。

 

ロードに乗るのは、今年に入ってから3回目である。

 

行先は、雨沢峠。

 

 

 

ご一緒していただいたのは、御年27歳になる山田くんである。

 

 

山田くんは、ロードバイクに乗り出してからまだ日が浅く、しかも最近全然乗っていないということで、久しぶりに走る自分として一緒に走るには、ちょうどうってつけだと思ったので誘ったのであった。

 

 

雨沢峠は、今年に入ってから初めてである。

 

山田くんは、全くの初めてとのこと。

 

今回の目標は、足つきなしで40分で上ること。

 

本人曰く、「以前、二ノ瀬峠へ行って途中で足つきをした」とのことである。

 

よし、よし、いいぞ〜、山田!!・・・・まさに、うってつけだ(笑)

 

 

そんな山田くんも出だしは、快調に走りさってしまった。

 

やっぱり詐欺師か・・・・と思ったら、意外にすぐに追いついた。

 

 

終始シッティングの山田くん、ダンシングがよく分からないとのこと。

 

しかも、ボトルに手を出す余裕もないらしく、お水も飲めないとのこと。

 

ナイスだ、山田!!

 

 

正直者の山田くん、疲労困憊で頭が垂れているの図↓

 

 

自転車七不思議の一つに、「疲れている人と一緒だとなぜか自分は頑張れる」という法則がある。

 

苦しむ山田くんの傍らで、景色を楽しむ自分がいた(笑)

 

 

 

そんなこんなで、なんとかピークにたどり着く。

 

 

山田くんのバイクは、キャノンデール・スーパーシックスだ。

 

 

タイムは、40分5秒

 

 

しばらく、しゃべることもできない山田くん、よく頑張った!

 

 

頂上で汗を絞っていたら、ヒアリにそっくりな蟻が寄ってきた!!

 

 

また一緒に走ろうね、山田くん。

 

 

 

author:t-morioka, category:-, 12:39
comments(14), trackbacks(0), - -
Comment
最低の人間だな( ̄∇ ̄)
なかさん, 2017/08/03 6:55 PM
>なかさん、こんばんは!

なんどもムスタングしましたよ、当然ですがww

山田くんは、初々しい(^ ^)
モリゾー, 2017/08/03 9:21 PM
ごくごく たま〜に! では有りますが、登りで ヘタれかけている おじさまを発見すると やたら力が湧くわたくしでございます。゚(゚´ω`゚)゚。
気付かれないように 必死に息を潜めて そ〜っと近づき…「右 行きま〜す」と 平静を装って 抜けた時の快感〜〜\(^o^)/
いつも 皆さんを待たせてばかりなので、たまには こんな事もないと やっとられんわ!(*≧∀≦*)
おばさん, 2017/08/03 9:35 PM
モリゾーさん、こんばんは。
山田君…昔の自分を見ているような^ ^ってか僕よりマシですよ!
二ノ瀬をまともに登る事もできず…ボトルを取ろうとして落っことしたな(今もたまに落としますが…)(^^;)そしてご一緒していただいたリキさん、ケンさん、Toyさん、rrさんにご迷惑かけたな。そうそうKTMさんの息子さん(当時小学生!)にも置いてかれたな…
そんな自分でも、まだ自転車乗ってます。
相変わらず坂は苦手だし遅いですけどね…
KOU, 2017/08/03 11:33 PM
>おねえさま、おはようございます!

朝から笑わせていただいて、ありがとうございます!

あ〜、そのお気持ち、よ〜くわかります。
自転車あるあるかも、しれませんね(^ ^)
モリゾー, 2017/08/04 6:25 AM
>KOUさん、おはようございます!

そんなことがあったのですか、、、、みなさん何も言ってないので迷惑に感じてないと思いますよ。
それよりも楽しむことが大切ですよね〜(^ ^)
モリゾー, 2017/08/04 6:30 AM
モリゾ−さん、こんち!

こんな楽しみ方を発見するなんて、流石だ!!!
チャップリン, 2017/08/04 6:48 AM
>チャップリンさん、こんち!

いや〜、滅相もございません(笑)
モリゾー, 2017/08/04 10:00 AM
お久しぶりです! (゚∀゚)

序盤で飛ばしちゃうのも初心者あるあるですねw
山田くん、かわいいw
the_32o, 2017/08/04 10:51 AM
おひさしぶりです。

私や山田君のように登れない人は、
後ろについてもらえると頑張れるんです。

後ろを確認した時に、
ニヤニヤした顔が見えちゃったりするんですが。

あまりせっつかないでくださいね。
まるは, 2017/08/05 4:56 PM
>the_32oさん、おはようございます!

特に初めての峠ってペース配分が難しいですしね(^_^;)

山田くんは、かわいかったですww
モリゾー, 2017/08/07 9:53 AM
>まるはさん、お久しぶりです!

自分も上れませんが後ろに付かれたくない派です。せっつかれている気がして・・・・

また今度上りに行きましょうね〜!
モリゾー, 2017/08/07 9:54 AM
山田くん、自転車辞めてしまわないか心配だf^_^;
やん, 2017/08/08 9:35 AM
>やんさん、こんにちは!

アフターフォローも必要ですかね?
そういえば、次回は40分を切るぞ!と意気込んでいたので大丈夫だと思いますが・・・・(^_^;)
モリゾー, 2017/08/09 1:59 PM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267529