RSS | ATOM | SEARCH
ママチャリで激坂に挑む!

 

 

今年に入ってロードに乗ったのは2回。

 

2回とも200劼離屮襯戮世辰拭

 

もちろん、ローラーは回さない・・・・(持ってるけど)。

 

今週末に中部600劼催される。

 

今まで中部のブルベは全て仕事の都合によりDNSというかエントリーすらしていなかった。

 

たまたまポッカリと今週末に用事が入っていないし天気も良さげなので気持ちとしては走りたい。

 

とは言え、いきなり600劼蓮¬詰だろうと思ったので、とりあえリハビリがてらママチャリでブラブラと出かけてみることにした。

 

その状態によってエントリーするかどうか決めようかなと思ったところもある。

 

まずは春日井市の熊野神社に立ち寄る。

 

あくまでサイクリングだ。

 

 

境内の大木から何とも表現しがたいオーラを感じ、気分が良くなる。

 

 

 

高蔵寺に入って、左手にJR中央線が、右手に土岐川が流れているのだが、緑が覆い茂っていてチラチラとしか見えない。

 

 

城嶺(しろがね)橋を渡る

 

ここに来るのは、今年に入って初めてだ。

 

 

 

で、定光寺への激坂へと向かう

 

平均斜度が15%らしく、ママチャリで挑むのは初めてのことだ。

 

ギアがないためゆっくりと立ちこぎをせざるを得ない。

 

脚というよりもハンドルを引っ張る腕が先に疲れてくる。

 

フラフラとよろけながらも粘る。

 

ハエが止まりそうなスピードだが、それでも粘る。

 

呼吸がハァハァゼェゼェと乱れて、汗がボトボトと滴り落ちている。

 

結構、頑張ったつもりなのだが、もうダメだ。

 

あえなく脚をつく。

 

こういう看板がある辺りまで粘ったので、「半分は往ったか」と思ったのだが、実際は三分の一程度で逝ってしまった(^_^;)

 

ここからは押し歩き。

 

 

お昼時だったので定光寺公園前の茶店にて蕎麦を喰らう。

 

公園を眺めながら、そよ風に当たりながらの休憩に腰が重くなってしまう。

 

 

ここからもう一本の坂を越えて瀬戸しなのまで足を延ばす予定だったが、疲れたので公園にて休憩。

 

蛾にまとわりつかれる!

まさに弱虫ペダルww

 

 

しっとりとした緑に癒されて、そのまま来た道を戻って帰宅。

 

 

弱なったwww(強かったこともないのだが)

author:t-morioka, category:-, 09:51
comments(14), trackbacks(0), - -
Comment
ダメだこりゃ。w
mako@, 2017/06/08 2:52 PM
>マコさん、こんにちは!

ポンコツっすわww
モリゾー, 2017/06/08 3:22 PM
モリゾーさん、こんばんは。
久しぶりの自転車ネタですね。
ここ何年かママチャリ乗ってないな…
ものすごく重いんでしょうね。
坂上ろうとは思わないな(^^;)

ちなみに身体にとまっているのは蛾ではなく「ジャノメ蝶」ですよ。
KOU, 2017/06/08 11:22 PM
お久しぶりですね。

いろいろな伝説をお持ちのモリゾーさんでも、
新たな伝説を作ることは出来なかったようですね。

私はあの坂をママチャリで登るなんて
思いもつかなかったです。
まるは, 2017/06/09 3:04 AM
おはようございます。

ご心配されなくても大丈夫です。
自分はモリゾーさんより遥かに乗っておりますが、一向に登れる兆しがありませんww
それよりも、ママチャリのサドルの低さが気になります。
ペペ, 2017/06/09 8:24 AM
ママチャリお疲れちゃんです!
サドル低すぎ〜!
ポジション出てないのが原因ですよ〜きっとw
やん, 2017/06/09 9:08 AM
クラッシック・カーは、足で蹴って乗るんですね。
チャラン, 2017/06/09 10:55 AM
>KOUさん、こんにちは!

自転車だけじゃなくって運転手も重かったんですけどね(笑)

そうなんですかー、蛾じゃなくって蝶なんですね!詳しいですね、まるでリキさんみたい(^.^)
モリゾー, 2017/06/09 1:17 PM
>まるはさん、こんにちは!

サルベージ隊が絶対必要な気がしたもので・・・・
まるはさんをアテにしてエントリーすればよかったかな?(笑)

一度あの坂にトライしてみてくださ〜い!
モリゾー, 2017/06/09 1:20 PM
>ペペさん、こんにちは!

なるほど、納得!(←オイッ)

サドルの低さは、背の低い女性仕様だからなのですが、はじめっからダンシングだったのであまり影響はないような気がしますww
モリゾー, 2017/06/09 1:22 PM
>やんさん、こんにちは!

あ〜、そっか、サドルだったか!

あれさえセッティングしておけば・・・・って、だんだん悲しくなってきた(^_^;)
モリゾー, 2017/06/09 1:24 PM
>チャランさん、こんにちは!

クラシックカーは、脚でけって乗りますし、押し歩きで進むのです(笑)
モリゾー, 2017/06/09 1:25 PM
食(エネルギー)が足りん
食った分だけ坂も登れるようになるぞ
INA55, 2017/06/09 6:42 PM
>INA55さん、こんにちは!

ほんとか?

食ってるけど・・・・
モリゾー, 2017/06/12 10:44 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267527