RSS | ATOM | SEARCH
激辛ラーメン

 

良い天気が続きますね

 

今朝のテレビで「大型GWも半ばに差し掛かり、高速道路や鉄道での混雑が目立ち云々www・・・・」というニュースが流れていた。

 

GWって何?

 

それって高価なの??

 

という毎日を送っています。

 

今年に入ってロードバイクには、2回しか乗っていない(>_<)

 

「自転車への興味はなくなったの?」と知り合いに聞かれることがありますが、そんなことはありません。

 

今でも、「あ〜、遠くへ行きたい。山は、今頃新緑できれいなんだろうな〜」と羨望の眼差しで遠くの空を眺めています。

 

週末も仕事がちょいちょいずれ込みがちだし、何より心の余裕がなくなってきているのを感じます。

 

そんな、ある週末に自宅でグダグダとくすぶりながら、仕方がないので冬に購入した激辛カップめんでも食べてみました。

 

季節限定の「辛辛魚」!!

 

 

 

パッケージの写真を見ただけで既にやばそうな予感がしてきます。

 

ワタシは、辛いのが好きとか、得意な方ではありません。

 

特別じゃない、どこにでもいる普通の味覚の持ち主です。

 

たまたまコンビニに行ったときに、黄色いブルベストの方のブログ「大盛り峠のその先は」で紹介されていたのを思い出し、ついつい興味本位でとっさに購入してしまいました。

 

「こ、これは・・・・・か、辛そうではないか、見るからに・・・・・・いや、いや、大体多くの商品写真は誇大表示がほとんで、こんなに多くの唐辛子は入っていないだろう」

 

食べる前は、そう思っていました。正直、ハイ。

 

で、開封の儀式をすると調味料が2つ入っていました。

 

 

 

 

お湯を注いで4分・・・後入れ粉末を入れてみると・・・・

 

 

 

 

写真通りのたっぷりのまっ赤っかな粉末がたんまりと入っておりました。

 

な、なんで、こんなときだけ写真通りなんだwww

 

続いて液体スープも入れてみました。

 

すると・・・

 

こんな紅蓮の炎のような灼熱色にスープが染まりました。

 

 

食、食えねーよ、こんな辛そうなもん!

 

買っておいて毒づくのもどうかと思われるかもしれませんが、ここまでとは思わなかったのです。

 

しかし、ここで引き下がるわけにはいきません。

 

もう後戻りはできないんだ。

 

よしっ、食べられるだけ食べてみよう(半分以上は残すだろうな)。

 

そう思い直して、いざ出陣!!

 

スープを一口すすってみると・・・

 

あれっ?!そんなに辛くないんじゃない??

 

と思わせてからの脳天直撃チョップのお見舞いでした。

 

 

ヒーーッッ!!

 

 

か、辛いーーーwww

 

麺をすすってみると、魚粉の味がして美味しい。

 

でも辛いーーーwww

 

もう一口すすってみると、麺がモチモチしていて美味しい。

 

でも辛いーーーwww

 

を繰り返すこと4回。

 

辛いというよりも、口の中がヒリヒリと痛い!

 

もうダメだ・・・・DNFをしようと軽く決意をしましたね(笑)

 

ただ、お味は美味しいので、このまま残すのも何かもったいない。

 

ネットで検索してみるとぶっこみ飯風にして食べる方法が紹介されていたので、参考にしてみました。

 

ご飯に汁をかけて、そこに生卵、ニラをトッピング

 

 

かき混ぜて食べてみると、ご飯と卵とニラで辛さが中和されてマイルドに。

 

これなら食べられる。

 

運動もしていないのに、汗だけはダラダラとかいて何とか食べきる。

 

ふーっ!

 

お試しあれ(#^.^#)

 

 

author:t-morioka, category:-, 13:38
comments(8), trackbacks(0), - -
Comment
モリゾーさん、おひさしぶりです。

粉末を全部入れたんですね!!!
(唐辛子抜きの)韓国冷麺、坦々麺、ビビンバが好きな私でも・・・唐辛子スーブはね。
チャラン, 2017/05/04 8:36 PM
こんばんは〜(^^ゞ
お久しぶりです。のび〜です(^^)
そういえば最近は辛いもの食べてなかったです。基本的に苦手なので。でも胡椒辛いのは大丈夫だったりします。
ところで、昨日のライドの途中に右膝外側に違和感を感じたのですが、段々と痛みがまし最後は全く踏ん張りがきかない、トルクが掛けられない状態になりました。まぁまぁ違和感を感じた後に10キロくらいのヒルクライムを2本したのが致命的でした(;´д`)
痛みは踏み込むと出て力が入らないという状態、ダンシングなんて身体を支えられなくてほとんどできませんでした。こんな状態を何とかするストレッチってあるでしょうか?いきなりこんな質問でごめんなさい。モリゾーさんのブログが再開されてたので思わずカキコしてしまいました(^^;m(__)m
のび〜, 2017/05/04 11:35 PM
>チャランさん、こんにちは!

全部投入しました。もちろん、後悔の嵐が吹き荒れました(笑)
モリゾー, 2017/05/05 9:35 AM
>のび〜さん、こんにちは!

お勧めストレッチありますよ!記事にしてみますね。
お任せください(^ ^)
それにしても10キロのヒルクラを2本って、、、、、驚愕!!
モリゾー, 2017/05/05 9:41 AM
僕も辛いのは苦手です ( ̄∇ ̄;)
INAさんとか本当にどういう舌をしてるのかと(汗)w
the_32o, 2017/05/05 6:30 PM
食べたくなったので
残りのストック分けてくれ
INA55, 2017/05/05 8:58 PM
>the_320さん、おはようございます!

INAさんは、ブルべ中でも辛いものを食べてます。何なんでしょうね(^ ^)
モリゾー, 2017/05/07 6:13 AM
>INA55さん、おはようございます!

季節限定ですから。他の激辛ラーメンでブログお願いします!
モリゾー, 2017/05/07 6:32 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267524