RSS | ATOM | SEARCH
完全無視は、そろそろやめよう

 

随分以前に掲載したことがあるが、「インド人完全無視カレー」を購入したことがある。

 

 

商品名通り、そのまま完全に無視したまま放置してきたのだが、そろそろ食べてあげようと思い立ち、先日食べてみた。

 

「インド人シェフのアドバイスを全部無視して作ったので、日本人の味覚にあった最高に美味しいカレーに仕上がったカレー」・・・・・

 

一体、どんな味なんだろうwww

 

写真のようなサフランライスは、なかったのでカレードリア風にしてみた。

 

まずはボンカレーと同じ要領で温めて、ヨネさんと混ぜ合わせる。

 

(ここでいうヨネさんとは、米のことである)

 

その上に、びっしりとチーズをかけて、ふかふかのチーズ布団を盛り上げる。

 

 

7〜10分くらい表面に焦げ目が付くくらいにオーブンで焼き上げる。

 

 

口の中が火傷して、上あごの皮が少しめくれるくらいにこんがりと焼きあげるのがポイントだ。

 

お味はと言うと・・・・

 

ボンカレーよりもスパイシーで、なんだかよく分かんないけど多分たくさんの香辛料が入ってるっぽい感じがして本格的な気がした。

 

もちろん、美味い!!

 

よりカレー屋さん風味とでも言えようか。

 

箱を捨ててしまうのが惜しい気がしたが、こうして画像として保存しておくので思い切って捨ててしまった。

 

見るたびに笑えてくる「インド人完全無視カレー」・・・最高ですね!(^^)!

 

 

 

author:t-morioka, category:-, 15:32
comments(8), trackbacks(0), - -
Comment
モリゾ−さん、こんち!

なかさんがUPした内容みたいに見えちゃいました。
( *´艸`)
チャップリン, 2017/05/03 5:32 PM
モリゾーさん、こんばんは。
完全無視カレーも笑えますが、チーズを乗せてドリアにしてしまうのも、まずカレーだけを味わうという点で無視しているようで笑えます^ ^
でも、美味しそうだから良い!
KOU, 2017/05/03 11:56 PM
うまそ〜!w
チーズたっぷりが肝ですね
量がモリゾーさんにしては少なく見えますがきっと2皿食べたんでしょうね!w
やん, 2017/05/04 9:45 AM
>チャップリンさん、こんにちは!

もともとは、なかさんが教えてくれたんです。「おもろいぞ」って。

良い人だったのに・・・・(笑)
モリゾー, 2017/05/04 12:53 PM
>KOUさん、こんにちは!

そうですね、カレーだけを味わうのが王道ですもんね。王道すら無視してやりました。
(単にチーズが食べたかっただけだったりして)。
モリゾー, 2017/05/04 12:55 PM
>やんさん、こんにちは!

実は、皿がでかくて深い(笑)
モリゾー, 2017/05/04 12:56 PM
美味しそうなカレードリアだこと!(゚∀゚)
お久しぶりでーすw
the_32o, 2017/05/05 6:28 PM
>the_320さん、おはようございます!

久しぶりの更新となりました。

3っちゃんの更新もいつもチェックしていますよ。
モリゾー, 2017/05/07 6:34 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267523