RSS | ATOM | SEARCH
BRM212松阪200匕緤圓慮緤

 

PC1を過ぎて、御座白浜港のクイズポイントが次なるミッションである。

 

 

海沿いの綺麗な景色を見ながら、しかし、脚を攣らせながら御座白浜港を目指す。

 

 

このクイズポイントを見つけるのが困難だった(>_<)

 

なぜかというと、御座白浜港と言うものの、実際は、その手前の御座神社(赤矢印)の箇所にクイズの答えが存在していたからだ。

 

 

幸い迷いに迷ったあげくに発見した先着ライダーから、いともたやすく教えていただいたので、こちらは何にも大変ではなかったのだが・・・みなさん、迷っていた。

 

まずまず、すぐには分からないポイントだったことは確かである。

 

 

この看板に答えがある↓  なにがキーワードだったかは既に忘却の彼方であるが・・・(^_^;)

一説によると、この看板の奥にある石碑まで行かなければならないそうだが、答えは同じである。

 

このクイズポイントが見つけられない場合は、手前にある御座郵便局の監視カメラの製造番号でも代替できるとブリーフィングで言っていた。

 

それが、これ↓ 一応、撮っておいた。

「それでも、どうしても分からない場合は周りの人に答えを聞いてください」という面白いブリーフィングでもあった。

 

この辺りがちょうど120卉賄世任△蝓∋弔垢箸海蹌牽悪劼曚鼻

 

そう思うと元気が湧いてくるのだが、ここで一緒に走ってくれているマコさんに「脚が攣って仕方がない」旨、こそっと打ち明けた。

 

すると、わざとかどうなのか不明なのだが、「モリゾーは、自分の脚は治せんの?」と挑発的というか挑戦的なことを言ってくる。

 

そう言われるとこちらのプライドも許さない!

 

遅い・貧脚・のろい等々は、事実なので甘んじるが、そっち方面だけは譲れない(かろうじて、それだけで生きているので)。

 

「何を言っとるのww治せんわけがなかろうがwww」と、ちょっと意地になる(笑)

 

それからというものの、停まるたびごとにストレッチをするようになった。

 

ストレッチは、関節痛だけでなく攣った状態(筋肉の痙攣)のときも有効なのである。

 

ただし、今回の脚攣りの原因は、脱水ではなく体力不足なので痙攣しなくなったとしても、売り切れた脚が元に戻るわけではない。

 

ちなみに腿(モモ)の前側(大腿四頭筋)が攣っていたので、ひたすら実施したストレッチは、以下のようなものである。

 

もう、ホントこれだけ!

 

これをひたすら何回も行うのみである。

 

さらに言えば、このストレッチは踏み脚で膝が痛いときにも有効なのでロングライドをする人は、ぜひとも覚えておいて損はないと思う。

 

そんなわけでPC2(PC1だった賢島駅に同じ)に向けて再出発をしたのだが、赤矢印の方向が本来のルートなところ、やっちまったんだよね・・・ミスルートww

 

 

キューシートには、下記のように表記されている・・・

 

「当日出題されるクイズに回答すること

クイズ回答後 右折」

 

だから、何も考えず右折・・・すなわち、逆ルートを間違っていることも分からず、ヘラヘラと楽しそうに走り出してしまったのである(右折の捉え方の相違が問題・・・自分としては、「クイズ回答後、直進」と書いてあれば間違えなかった!・・・でも、普通は間違えないから自分がダメなんです!!!)。

 

途中、行き交うライダーに対しても、何の疑問を感じず元気に挨拶なんぞしていたものだ。

 

おそらく、向こうが驚いていたことだろう・・・「なんで、この人たちは逆向きに走っているのだろうか??しかも、堂々と明るく笑顔で・・・」と思っていたに違いない。

 

4劼曚描ったところでミスに気づき、元に戻るが計8劵ーバーする。

 

脚攣りのときに8劼蓮▲妊イwww

 

こういうときは、ミスしたことを記憶から消去して何もなかったかのように走るしかない。

 

 

 

PC2 近鉄賢島駅 142卉賄

 

ここでは肉まんとコーヒーとストレッチをたらふく摂取する。

 

次は、PC3の伊勢市・二見である。

 

 

ここへ向かう途中で、今度はマコさんが膝が痛いと言い出した。

 

そういえば、マコさん、鈍足の自分をずっと曳いてくれていたな〜と気づいた。

 

聞いてみると引き足で右足が痛いらしい。

 

こういう時は、ハムストの疲労性の筋収縮が原因で膝の前側に痛みが生じる。

 

ということで、廃墟と化したラブホの駐車場のスペースを見つけて、そこで膝の治療を手技で行う。

 

あくまでも、道路際である(笑)

 

さらに、こんなストレッチもおすすめしておいた。

 

 

これも覚えておいてほしいストレッチである。

 

二見へ向かう途中の鳥羽水族館周辺は、向かい風がすごくてさすが海沿いであることを痛感させられた。

 

気温も低くなってきており、強風の影響で寒いww

 

PC3 ローソン伊勢二見茶屋 175卉賄世謀着

せっかくのミートスパが強風ですぐに冷めてしまう(+_+)

 

冷やしミートスパwww

 

残り25劼噺世┐弌結構軽く走れてしまう距離のようだが、疲労しきった身体と脚には想像以上に長く感じる距離である。

 

おまけに夕暮れ時で、車が増えて走りにくい。

 

夜間走行を交えながら、それでもなんとかヘロヘロでゴールした。

 

阪内川スポーツ公園内武道館

 

12時間8分でゴール(制限時間13時間半)

 

シューズを脱いで受付へ向かわなければならないのだが、それすら難儀な状態であった。

 

ゴールでは、赤福餅やドリンク類がふるまわれていた。

 

 

 

最寄りのスーパー銭湯へ直行する。

 

ゆっくりと疲れを癒し、マコさんに「俺のおかげだぞ」と恩を着せられながら、自分だけビールで祝杯をあげる(#^.^#)

 

帰路のSAでラーメン!

 

 

こうして、やっとのことでブルベ200劼鯡技終えることができた。

 

やっぱり0劼200劼蓮△靴鵑匹(>_<)

 

毎日少しでも乗り続けることが大切なんだな・・・という思いをしてから、はや1か月が経とうとしている。

 

あれからジテツウ1回のみ。

 

気が付けば日が長くなってきており、冷たい風がときおり吹き付けるものの、確実に季節は春を迎えている。

 

 

 

これから、これから・・・

 

ゆっくりだが、確実に身体づくりをしていこう。

 

 

author:t-morioka, category:-, 09:31
comments(10), trackbacks(0), - -
Comment
こんにちは!
完走&完筆お疲れ様でございました!

もう少し暖かくなれば、もっと自然と乗る気分になるのではないでしょうか??

自分もまだまだ乗れていないですが、4月初めに息子と和歌山へ100舛離哀襯瓮薀ぅ匹忙臆辰靴討ます!

モリゾーさんも、そろそろ息子さんを誘ってみてはどうでしょう?
また、新しい楽しみが増えますよ(笑)
ペペ, 2017/03/14 4:31 PM
>ぺぺさん、こんばんは!

完筆(笑)

息子さんとのライド、お気をつけて楽しんできて下さいね。
ウチも、この春から少しずつ練習する予定です。
確かに楽しみですね(^ ^)
モリゾー, 2017/03/14 11:15 PM
BRM、ブログアップお疲れ様です。
きれいなおね〜さんのストレッチ写真で
癒されました。
300から参戦したいんですが
PTAやら子供会やら他・・・(大汗)
またお会いしたら遊んでくださいませ。
ハンガーノックン, 2017/03/15 12:28 PM
モリゾーさんこんばんは!

ウチの息子は去年の1月にロードデビューして、2月には軽く50舛倭れてました!
その時はまだ小4でしたので、モリゾーさんJr.君も大丈夫ではないでしょうか?
これから楽しみですね!
ペペ, 2017/03/15 7:37 PM
モリゾーさん、こんにちは!

マコさんも逆走したのね・・・気付いたのは???

今日は、学区の卒業式子供さんも交通安全には気を付けて巣立って行ってほしいですね。
チャラン, 2017/03/16 9:32 AM
>ハンガーノックン、こんにちは!

年度末、年度初めは何かと用事が立て込みますよね(^_^;)
こちらこそ、またよろしくお願いします。特に、アルペンのこと教えてください<(_ _)>
モリゾー, 2017/03/16 1:52 PM
>ペペさん、こんにちは!

そうなんですか!息子さん、すごいですね〜。将来が楽しみ(^.^)
ウチのとは、もとが違うようなので・・・・すぐにゲームに走ろうとするんです。まあ、マイペースでやらせます。
モリゾー, 2017/03/16 1:55 PM
>チャランさん、こんにちは!

マコさんを道連れに逆走しました(笑)
すれ違ったランドヌールに指摘してもらって気づきました。

あの学区は、今日が卒業式なんですね。
春ですね〜(^.^)
モリゾー, 2017/03/16 1:58 PM
お久しぶりです。いつもナイスなハプニング、楽しませてもらってます。
先日、僕も今年初で中部200に参加してきました。ホント日頃走ってないと、ひーひー言いながら、足回らないですね。
温かくなってきたし、ダイエットも兼ねて、日頃のライドできるといいですね。
T 川, 2017/03/18 7:51 AM
>T川さん、おはようございます!

ご無沙汰です。この前の中部200走られたのですか!完走おめでとうございます!!
結構な山岳ですよね。と言っても中部なら当たり前レベルなんですけどね〜(-_-)日頃の走りが大切ですね〜。またの機会によろしくお願いします。
モリゾー, 2017/03/18 8:55 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267519