RSS | ATOM | SEARCH
BRM松阪200匕緤

 

度会町(わたらい町)を南下して向かうは、河村瑞賢公園。

 

53卉賄世縫侫トコントロールがあり、河村瑞賢の銅像と自転車を撮影してゴールで提示する必要がある。

 

 

 

この日の三重県南部方面は、快晴であったが日蔭には雪が残っており、早朝時には若干の凍結もみられた。

 

ちょっと力を入れると早くも攣りはじめた軟弱な脚に悩まされるものの、追い風に乗って快調に進む。

 

中部からは金属好さんがエントリーしており、しばしご一緒する。

 

金属さんは12月からロードに乗っていないそうなのだが、もともとが違うので比較にならない剛脚さん!

 

 

ゆる〜い能美坂を上って、新能美坂トンネルを抜けると・・・

 

そこには、絶景が待ち受けていた!!

 

ダウンヒル後に海岸沿いに出てから、またもやビューポイント!(^^)!

 

 

そして、河村瑞賢公園に到着。

 

前回も思ったのだが、オダックス近畿さんのブルベには女性の比率が高い。

 

そして、皆速い!

 

この時点で女性の方が何人も先に出発していたほどだ。

 

マコさんのバイクを隠すように立て掛けて(←いやがらせ)写真撮影。

 

ところで、河村瑞賢って何をした人なんだ?

 

公園を折り返してR260を賢島方面へと向かう。

 

走っているうちにだんだんとお腹が空いてきた感じがする。

 

別にハンガーノックで力が入らないとかそういうわけではないのだが、何か食いたい衝動に駆られ出していた(笑)

 

10:30頃だっただろうか・・・・信号停車すると、前方左手にコンビニが。

 

右手には、何やら定食屋らしきお店が開店している。

 

昼食には、少し(?)早いが「早昼飯にしよう」とマコさんと相談して右手の定食屋さんへ入ることにした。

 

なんとなく入店したお店は、「丸魚食堂」という海鮮食堂であった。

 

今までの経験からすると、ブルベで時間が気になるときほど注文してから出てくるまでに時間が妙にかかるという法則がある。

 

しかし、今回は別格だった。

 

注文してから、こちらがびっくりするほどの素早さだった!

 

ごはん、青さの味噌汁、モズク、漬物、刺身(ビンチョウマグロ、カツオ)

 

そして、ウニ、ムール貝、アッパ貝、マグロの焼き物

 

豪華なだけでなく脂がのっていておいしかった!(^^)!

 

ブルベ中だけど、思い切って貝を選択してやったぜ(笑)

 

(ちなみに、マコさんは大エビフライというお子ちゃま仕様だった。しかし、うまそう!)

 

通り過ぎてゆくブルベライダーをぬくぬくとした店内で眺めながらおいしくいただく。

 

やってることは一緒なんだが、なんか贅沢気分だ(#^.^#)

 

そして、PC1近鉄賢島駅を目指す。

 

志摩市に突入・・・・そういえば、自転車では伊勢までしか来たことがなかったな〜と感慨にふける。

 

 

PC1・近鉄賢島駅到着 96卉賄澄。隠押В械虻△世辰燭茲Δ糞いする

 

再スタートしてから数々のアップダウンを乗り越えて志摩半島へ。

 

風光明媚な志摩半島を脚を攣らせながら、ひたすら走る!

 

「いいところだね〜」と言い合いながら、笑顔も引き攣らせていた(笑)

 

 

次なるミッションは、御座白浜港にある何かに文章があるので、それを探せば何とかなるというクイズポイントだ。

 

その「何か」は、朝のブリーフィングで「分かりにくいところにあるからね」と説明していたのだが、正直寒くてあまりよく聞いていなかったので不明である(爆)

 

子供には、学校で先生の言うことをよく聞くようにと注意しているのに・・・(^_^;)

 

さあ、果たして謎のクイズポイントを見つけることができるのであろうか??

 

 

 

 

 

 

長くなってきたので、後編の後編につづくww

 

 

 

 

author:t-morioka, category:-, 17:35
comments(6), trackbacks(0), - -
Comment
旨そうな定食!
でも、モリゾーさんにしては小食すぎるw
あと、傷跡が酷いですが怪我はもう大丈夫ですよ!ありがとうございますm(__)m
また飲みたいですねw
やん, 2017/03/06 12:41 PM
豪華グルメ・ブルペですね〜!

これが補給食とはWWWW
チャラン, 2017/03/06 3:58 PM
モリゾーさん、こんばんは。
遅れましたが、最近ブログが更新されなくて心配してましたが、継続良かったです(*^▽^*)
美味しそうな食事でとてもブルベ中とは思えませんね。普通にグルメライド?
景色も良いし、行ってみたくなります^ ^
KOU, 2017/03/06 11:19 PM
>やんさん、こんにちは!

そうなんです、美味しいし少ないわけでもないのですが、もっと食べたかったです(笑)
また行きましょう!(^ ^)
モリゾー, 2017/03/07 4:05 PM
>チャランさん、こんにちは!

補給ではなくお食事ですね、もはや^ - ^
モリゾー, 2017/03/07 4:07 PM
>KOUさん、こんにちは!

ありがとうございますm(_ _)m

普通にグルメライドですね(笑)
景色は最高でしたよ〜。景色は。
問題は脚!!
モリゾー, 2017/03/07 4:12 PM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267518