RSS | ATOM | SEARCH
BRM212松阪200卅以

2月12日の前日は、日本海側を中心とした雪模様で三重県の北部・鈴鹿周辺の天気も雪マーク❄❄❄

 

スタッドレスを履いていないこともあるし、全然ロードに乗れていないからDNSを決め込んでいた。

 

今回の松阪200劼蓮▲泪海気鵑醗貊錣縫┘鵐肇蝓爾靴討い燭燭瓠∩案にどうする的なお伺いの電話をすると、「オレは、多少の雪なら走る」と変なところで男気を発揮している。

 

はあ??

 

我が耳を疑った・・・

 

マコさんは、温泉ライダーの異名を欲しいままにするほどのお湯好き。

 

ライド後にお風呂に入れないと駄々をこねることは有名で、ドラえもんに出てくる静香ちゃんに負けないくらいのお風呂好きなのである。

 

おっさんのくせにww

 

ということは、寒いのは苦手という図式が成り立つから、当然DNSするだろうなと思っていた。

 

こちらの思惑は見事に外れる。

 

「俺が運転してやるから宿を取れ」との指令が下る。

 

止むを得まい!言いだしっぺは自分の方だから。

 

時期が時期だけにアパホテルを予約(爆)

 

前日だったからなのか、アパだからなのかは不明だが、シングル2つの予約ができず、ダブルを1部屋が精一杯だった。

 

しかも、予約受付のお姉さんは最初ダブルベット1つの部屋をあてがおうとしていたのだ!!

 

思わず、「大人2名でも男同士なのでベットは2つでwwww」と声を荒げてしまったことは、ここだけの話しです(笑)

 

ということで、チェックインしたお部屋↓

 

妙にムーディww

 

「いらんサービスやわ」とお互い心の中で呟いていた(笑)

 

翌日のブルベは、雪の影響で過酷になるかもしれないのに、前泊から過酷になるとは・・・

 

そうは言っても、どこでも寝れちゃう自分は熟睡。

 

で、朝5時すぎに起床して6時にスタート地点・JR松阪駅

 

結構な参加人数に驚き。

 

そして、7時スタート。

 

獲得標高は1800メートルくらいで、平地基調。

 

風が心配なだけなので、帰りは日没前かもな〜と皮算用。

 

だいたい、外れます(笑)

 

今年に入ってロードバイクに乗ったのは2回である(ジテツウは、MTBで1回だけww)。

 

そのうちの1回が1月8日の近江八幡の新春ブルベ200劼如△發Γ渦鵑今回2月12日の松阪200劼任△襦

 

まさに、「0か100」の世界である。

 

断っておきたいのだが、何もしなくても200劼らいなら走れちゃうよーというわけでは全くないのである。

 

年末辺りまでは、そこそこ走っていたので、1月のブルベはその時の貯金(貯筋)で何とかなったようなものだが、2月のブルベは、そうはいかなかった。

 

前半から脚がつってつって仕方がなかったww

 

初めのうちはダンシングをする時だけだったのだが、そのうちにちょっとした上りで脚に力を込めるとピキッとなる始末www

 

 

松阪から多気町を経由して度会町あたりからは既に脚がwwww

 

 

まだ50劼らいしか走っていないのに、こんなんで大丈夫なのか!

 

 

つづく

author:t-morioka, category:-, 14:20
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
あっ!
さっそく書いてくれたw (゚∀゚)

いいお部屋ですねー
「先にシャワー浴びるね…」とか言って盛り上がりました?www
the_32o, 2017/03/04 10:19 PM
>3っちゃん、こんにちは!

天気予報を見たり、酒飲んで談笑したりとシングルでない方が楽しかったような気がします。
モリゾー, 2017/03/05 10:45 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267517