RSS | ATOM | SEARCH
近江200辧Ω緤

ちょうど折り返しの距離ということもあり、ランチは、松阪駅周辺のお店に入る。

 

なんとなく気分的にデラックスちゃんぽんを注文してしまったものの、松阪牛も少しは口にしておかなければという強迫観念に急に駆られる。

 

ちょうどマコさんとタケさんが松阪牛中華そばを注文していたので一口ご相伴にあづかる(^_^;)

 

ゴチ!

 

お腹いっぱいになった一行は、時間を懸念しつつもスイーツのお店へと移動する。

 

天輪焼という名古屋でいうところの大判焼き(ちょっと違うけど)のお店・・・

 

ここの「はちみつ饅頭」は、おいしいとこれまた評判。

 

「焼きあがるまで少しお待ちください」とのことで、出てきた饅頭がこれ↓

 

 

あつあつのあんこに香ばしいサクッとした衣が絶品♪

 

タケさんはお土産に20個入りを箱買いしておりましたね。

 

初めて見ましたよ・・・ブルベ中に家族へのお土産を買って持ち帰る人ww(笑)

 

松阪から鈴鹿へと向かうためにR23を20劼曚描らされる。

 

トラックなどの車が多く、信号も多い。加えて異物がたくさん落ちていて余計に疲労感を感じた。

 

 

PC3:ファミリーマート鈴鹿稲生店 136.6卉賄澄.ローズ15:38のところ14:42到着

 

順調に貯金を切り崩しながらトイレ行列に並ぶ(^_^;)

 

 

ゆっくりした後は、今回の大ボス・安楽峠を目指す

 

「距離こそ10劼曚匹板垢瓩世、平均斜度は5〜6%だから、そんなに大した峠ではない」と聞いていた。

 

そうですよね、平均を取ればね・・・そうかもしれん。

 

 

でも・・・

 

 

でも・・・・

 

 

でも・・・・・・・

 

 

いざ、上り始めたらいきなり10%越えの連続じゃないかよ!!!

 

21%、14%、19%、11%、16%・・・・・・・(以下繰り返し)

 

 

 

ガーミンの一番上の表示を斜度に設定してある。見にくい(というより見えない)のだが19%を表示。

 

10%越えを約4劼曚鼻ΑΑ

 

これはしんどい!!((+_+))

 

 

汗だくのつゆだくになりながら、上る、上る。

 

途中ボーナスポイント的に見える、きれいで澄み切った川も必死なため「ただの川」にしか見えていない。

 

愛でる余裕なんてサラッサラ皆無!!

 

「脚だけはつかんぞー!」

 

「脚だけはつかんぞーー!」

 

と何かの恨み節かのように呪文の如く繰り返す。

 

傍で聞いている人がいたら、さぞや怖かったであろう。

 

 

念願のピークにかろうじて到着!!!

 

ゲヒョ〜〜〜っっwww

 

ぜんっぜん、安楽じゃねぇーww

もしかして安楽死の安楽か?とも考えたが、やっぱり安楽じゃないし・・・

 

「看板と自転車を1枚の写真に撮影し、FINISHでスタッフに提示する」というフォトコントロールである。

 

だから、別に自分が入らなくてもよかったのだが・・・なんとなく辛かったアピをスタッフさんにしてやろうと安楽峠より気持ちを込めて!!

 

ここは、161.8卉賄世任△襦

 

ここでダウンヒルの準備をしていると段々薄暗くなる恐れがあったため、キツい下り部分だけ先に下ることにした。

 

ある程度、山から抜けたところで夜間走行と防寒の準備をする。

 

キャップを絞ると、こんなにも汗がww マジか!

 

残すところ、あと40劼曚鼻

 

でも暗くなるとスピードは危なくて出せない。

 

あ、明るくても貧脚ゆえ出せないのだが。

 

 

先行するタケさんの落し物を拾って届けたり、

 

タケさんのチェーンが外れたりと、

 

ラストの方になるとタケさんは、ネタの提供に協力的でした(笑)

 

そして、ゴール!! 

 

 

受付では、スタッフさんが用意してくださった近江牛のメンチカツをいただく。

 

 

この後は、マコさんとまるはさんと3人でお風呂に入ってさっぱりと(#^.^#)

 

自分だけビールで乾杯♪

 

帰りも、まるはさんのお世話になり、ずっとしゃべっていたらアッと言う間に名古屋に到着。

 

もちろん途中で補給も忘れません。

 

まるはさんはチャレンジ天丼にチャレンジ!!超大盛りww

 

 

 

凍えたり、何度か車に怖い目にあったりなどなど、いろいろありましたが、ともかく無事に終えることができました!

 

 

スタッフの皆様、ご一緒してくださった皆様、そして便乗させてくださったまるはさん、本当にありがとうございました!!<(_ _)>

 

 

author:t-morioka, category:-, 15:44
comments(15), trackbacks(0), - -
Comment
今年初ブルベお疲れさまでした〜!
今回、モリゾーさんにしては小食な気がしないでもないけどw
終わった後のビールが最高ですね!うまそ〜w
やん, 2017/01/11 6:49 PM
お疲れさまでした!(゚∀゚)
食べ物がいっぱい出て来てお腹が膨れましたwww

−6℃はボトルの水が凍るレベルですね ( ̄▽ ̄;)
the_32o, 2017/01/11 7:42 PM
>やんさん、おはようございます!

お互いお疲れ様でしたww

また一緒に飲みませう!(^ ^)
モリゾー, 2017/01/12 6:14 AM
>the_320さん、おはようございます!

たけさんのボトル凍ってました。

自分も出にくかったので、凍っていたんだと思います(^^;)
モリゾー, 2017/01/12 6:18 AM
お疲れ様でした。
ようするに坂が好きなんですね?
私と違って(汗)
ハンガーノックン, 2017/01/12 12:38 PM
>ハンガーノックンさん、こんにちは!

誤解です(笑)
モリゾー, 2017/01/12 4:06 PM
ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。

さっそく今年もBRM楽しんでますね!
自分は急な仕事が入り、200も300もDNSでしたが、3月の400、そしてSR600に向けて頑張っていきます!

またどこかのBRMでご一緒できますように(^-^)/
N, 2017/01/29 8:37 PM
>Nさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(^ ^)

仕事で仕方ないとはいえDNSとは、残念ですね〜!SR600は、どのコースを予定していますか?自分は難易度が高いのですがアルプスを走れたらな〜と思っています。


モリゾー, 2017/01/30 9:14 PM
SR600は、FujiもNihonAlpsも両方考えてます。
どちらも魅力的なコースですよね〜!
N, 2017/01/31 12:38 PM
Nさん、こんにちは!

両方ですか!!
移動も大変そうですね〜、、、、お互い頑張りましょう〜(^ ^)
モリゾー, 2017/02/01 4:17 PM
まだかなぁ
休養ブログ・・・( ^ω^)
タロウちゃん, 2017/02/13 2:21 PM
>タロウちゃん、こんにちは!

更新を待っていただいていたのですか??
ありがたいことです。
閉鎖しようかと思っていました。このままひっそりとwwww
モリゾー, 2017/02/13 4:34 PM
3月になるよ〜
タロウちゃん, 2017/02/26 10:12 PM
>タロウちゃん、こんばんは!

昨年の8月頃にもコメ下さっているんですよね。ありがとうございますm(_ _)m

13日のコメで頑張ろうと思ったのですが、それも一瞬のことでやっぱりダメです。ダメなんです。時間がないというわけでもネタがないというわけでもありません。
多分ココロの余裕の問題だと思います。
自転車に乗る気力も湧かず、腰痛を抱えて鍼でも刺そうかなという体たらくww
あ、、、これでまあまあの記事になってませんか?
コメ返しなら書ける!!発見!!!
モリゾー, 2017/02/28 10:00 PM
まあ、お気持ちはわかります。
私のブログも少し前までは自転車ブログでしたが、更年期に突入して集中力が欠け、派手な落車をした段階で、これはいかん。下手に乗ってはいけない。と思いました。で、書けることといえば、食べもんばっか。もちろん食欲と性欲は人類存続に不可欠なものですけど(^^;(と、人には答えます)。
書いてしまうとすっきりすることもあります。その上であまり人様にさらしたくないな、と思うと非公開にもします。
ぼちぼちです。
私は数年前のモリゾーさんが、KTMさんとのライド中にベストを着ようとして落車、流血したのを、ご自分で止血し、痛み止めをして走ったというくだりを読んで、大好きになったんですよ(^^)
タロウちゃん, 2017/03/01 9:57 AM









Trackback
url: http://moriblog.mfctorii.com/trackback/1267515